fc2ブログ
娘のために作ったお洋服の記録+α
page top
ニットパンツ ショート編
この間のニットパンツ、気に入ってもらえたようで(^_^)v
昨日の保育参観でショートパンツをお着替えに持たせてとお知らせがあったので、ちゃちゃっと作って今日持たせました。


パンダ生地、きれいに使いきり!
パンダ組なのでちょうどいい(^q^)かなり嬉しそうでした♪

裾リブなしも可愛いーー!
とっても簡単で重宝しそうなパターンです。

そういえば、ソーイングを始めた頃に買ったウエストゴム100m使いきってしまったよ(。-∀-)
追加100m近々届きます\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パンダパンツ。かわいい~
しかもパンダ組なんて。

うちの子供たちは田舎の幼稚園だったので
うめ組とかきく組とかだったわ。

リブがないと全然印象ちがいますね。
なのにこの可愛さ!

全然ミシン進んでないけど、ニットパンツいつか作らなくちゃ!
はまひし | URL | 2011/06/22/Wed 23:19 [編集]
はまひしさん
ありがとうー!
うちも田舎だけど、「ぱんだ・うさぎ・こあら」のあの歌から年少さんのクラス名になっているみたい。
年長さんはほしとかつきとか、宝塚みたいw

娘、ポッケがやっぱりいいみたい。
後ろのポッケはつけてね。ってw
パンダにはないの。生地足りなくて。
今作ってるの見てそう言われちゃった。あとゴム通すだけなのに!
このパターンお勧めです。
細身の子ならジャストかワンサイズ小さくてもいけそうですよね。ニットのパンツは。
ckなつ | URL | 2011/06/23/Thu 20:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 芽ばえ、そして実る. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG