娘のために作ったお洋服の記録+α
page top
page top
女の子パフT 
久々にブログ書いてみます。
浦島太郎状態でして、写真のサイズがちっちゃーーーい!!
クリックすれば大きくなるのでお許しください。。

DSC05918.jpg


サイズアップしないと夏服がナイ!!!!という事態に陥っています。
まぁ、毎度のことなんですが(笑)

smileさんで購入したカラーネップ入りの天竺とモカさんのフルーツカシェのスパンリブを使って、女の子パフを作りました。
やっぱりこれが好きなんです。
迷わず選んだパターンです。
細身の娘なので、117cmですが、110のパターンで十分です。。。
長く着てほしい親心??(単なるケチかもしれない)で着丈は長めに。


カバーステッチ最高!!!
DSC05922.jpg

襟ぐりのあき具合。
DSC05946.jpg
胸元がプカプカしちゃう服は苦手なのでいい感じです。スパンリブがいい仕事してくれています。
DSC05929.jpg

パフっとしたお袖にうっとりしながら作りました。
着せてもやっぱりかわいい。
DSC05949.jpg

後ろの涙あきも本当にかわいくて。。。
このパターンは作り続けます。
DSC05983.jpg

蝶を追いかけているおてんば娘×2。
DSC05972.jpg

娘たちのが可愛かったので、もう一着作成しtetoteさんで出品中です。
お気に召した方がいたら、うれしいです。
よろしくお願いいたします!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芽ばえ、そして実る. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
