娘のために作ったお洋服の記録+α
page top
スポンサーサイト
page top
キルトベスト
現在、大掃除をしている我が家。
カーテンを洗っている間、他の片付けをしようと思ったのに…(>_<)
キルトベストに着手( ̄0 ̄;

よ、よくある話…ですよね??


先々週は私がダウンし、夜はしっかり寝る生活をしており、ソーイングも大掃除も中断。久々に両方はかどった(笑)

去年はc&sさんの著書よりキルトベストを作りましたが、サイズがピタピタだったので、今年はリックラックさんを選びました。
ベストもジャケットも作れてお得ー!

おうちの中とかポカポカ陽気の日中はベストが動きやすそうで好きなので、まずはベストで。(ジャケットは作らないかもーおんなのこコートが今年も着れるので。)

フランセイズベスト
このポケットどうよ?!って思ってたけど、結構可愛い~♪
ポイントになるし、ちゃんと手が入って実用性も高い。

布。ホビーラホビーレのレ・クルール・フランセイズより。
大人っぽいカラーと柄がとっても素敵です。

c&sさんのベストよりもアウター的なゆとりがあります。
サイズ90で作りました。
他に110と大人サイズ所有。
近々…。(弱気)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うん、うん、よくある話(笑
お高そうなキルトだわ♡レ・クルール・フランセイズ素敵ですよね〜。私、柄はリバティより好きなの多いかも!買えないけどw..
これはパイピングですよね〜?さすがなつ師匠、仕事が丁寧だわ〜♡

仕事と子育てに追われて(←と言い訳してみる)数年間まともに大掃除もしてこなかったので今年は断捨離してます!!!すでに45Lのゴミ袋30袋捨てました。。ごめんなさい><;障子も張り替えたし、すごく気持ちいい〜♪がしかし、布山だけが高くそびえたっております(汗
やり出したら止まらない。。まだまだ手つかずの場所があるので早く片付けよう〜!洋画のビデオテープとか集めたのがごっそり。勿体ないけれどDVDに移行して結局みれないし今はレンタルも出来るしね〜。
Olive♪ | URL | 2012/11/26/Mon 13:03 [編集]
この時期から大掃除。が私にとってよくある話ではありません・・・。
ckなつさん、えらすぎよ。
おうちで羽織るのにもちょうどいいベスト、いいですね!
ホビーラさんにこんなにステキなキルトあるのね。
今度のぞいてこよう!
ゆきりん | URL | 2012/11/26/Mon 16:57 [編集]
olive♪さん
フランセイズの柄は落ち着いた感じですよね♪
このキルト、セールで買ったのw
とってもお値打ちだった!!セール最終日に覗いたらカート戻ししていてガッツポーズで購入しました(笑)
リバティのキルトはセールしないということだったので、定価でこちらも購入しましたが、リバティはすごいわ。さわり心地・ソフトな質感・・・・さすがだ~~って思います。
まだ、ハサミを入れる勇気がありませんが・・・。

茶色いのはメートラインですよぉ~
しかも、2つおりバインダー?を使っているので楽々~(でも、うまく挟めていなかったりしてほどきましたが・・・。)

断捨離!!私も今年は思い切って~って思っているんですけど、まだ4袋くらいだ・・・30袋って・・・・ひと部屋あきましたよね???
でも、布。わかります~これなければもっとすっきりジャン??みたいな感じですよね。
もうしばらく布買えません!!!
それから、昔のCDとか・・・私も捨てられずとっておいてあるんですけど、思い切って捨てちゃおうかな~もう結婚してから聞いてないかも・・・。

お互い頑張りましょう^^!!
ckなつ | URL | 2012/11/26/Mon 20:55 [編集]
ゆきりんさん
(笑)
ですよね。
片付けがへたんですよね~私。小さいちびがかまってコールをしてくるとなかなか進まず、ある時から大掃除は2か月前からが私のパターンです。
早く終わらせて、クリスマス辺りからはルンルンでソーイングをしたいです!!!!

ホビーラさん高いんですけど、上品で大好きです♪
高いのが・・・(二度言ってみたw)
今年の冬は寒いらしいので、活躍するものになりそうです。
高いので(三度目ww)再来年くらいまで着てもらいたい~~~!
ckなつ | URL | 2012/11/26/Mon 21:00 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/11/30/Fri 10:57 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/12/02/Sun 16:22 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/12/31/Mon 10:11 [編集]

© 芽ばえ、そして実る. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
