FC2ブログ
娘のために作ったお洋服の記録+α
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
3wayくま耳ベスト:for mom 修正版
くま耳ベストが販売開始されていますね♪
今回はメルマガ限定の企画はないようですが、3wayになったにも関わらずお値打ち価格で販売中。
そして、for momの販売(発売予定日10月10~13日)に合わせてメール便送料無料を10月15日頃まで延長してくださるようです。


さて、for momが身巾の修正ありとのことで、今回その修正版を作成しました。
くま耳後ろ
生地は前回の色違い布でブラック系でまとめてみました。

ファスナー
今回使用したファスナーはもうすでにmahoeanelaさんのブログ()で紹介されています♪
チャコールのビスロンファスナーにブラックニッケルという塗装をしたチャームです。
男の子はもちろんレディースにも素敵です。
こちらのファスナー&チャームは販売されますので、仕上がり具合を参考にされてください。
ファスナー2
ファスナーは各サイズに合わせたものがshopで同時発売予定!!
ファスナーの販売は10/4~5ごろ。
販売開始前に順次ファスナーの商品をupしていくそうなので、要チェック!
各サイズ最小限での販売らしいので激戦とならないことを祈るのみですね。

ジップアップver.は、フードを見ごろにつける前の状態まで仕上げておけばファスナー待ちの間にほぼ完成の状態に仕上げておけるので・・・
パターンを先にget→見ごろとフードを完成させておく→それに合ったファスナーを賢く選ぶ・・・
というのもよいかもしれません。
フード



ファスナー付けですが・・・
実はcoconeさんが以前送ってくださったファスナー付け仕様書の添付ファイルを削除という大失態を犯しまして・・・(削除した記憶はないのになぜ!!?)
従って仕様書なし!!記憶をたどり完成させました。
でも意外にできましたよ~^^

一度作った記憶でファスナーが付けられる=モノにしちゃえばファスナー付けはサクサク♪ということですね♪


しかしね。
今回はしつけなしで気持ちよくサクサク縫い進めたところ、最後のムシ隠しステッチで大胆にも柄がズレ、かなりの時間を掛けてほどきました・・・。ジャガードに縫い目が埋もれてほどくのが大変すぎた・・・
ムシ隠しステッチのところはしつけをすると綺麗に仕上がりますので、不安な方、ここはひと手間を惜しまずに!(数分でしつけできますから。)
くま耳前


着用画像は画像処理したらupしますね。
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芽ばえ、そして実る. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。