FC2ブログ
娘のために作ったお洋服の記録+α
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
親子で♪裾リボンスパッツ 
だいぶ涼しくなってきました。
今更・・・にならないうちに、裾リボンスパッツを量産。

裾リボン1

nanachan's tailさんのデニムニット。
肉厚で真夏には無理かな~と思って、ようやくお目見え。
本当にデニムっぽい生地ですがよ~く伸びます。
ちょっと硬めのスパン(この表現が正しいかは分かりませんが)。
なので、私のはワンサイズ大きく160-Mで作りました。
他は80.100.110で作りました。
妹分は90で作ればよかったかも・・・て思ったけど、問題なく履けました。

リボンの感じはうまく撮れていないのですが、フィット感の参考までに。
裾リボン3

2裾リボン

買い物のついでに寄れるよく行く公園。
色々な種類の木があって落ち葉も色々な形。
なんだか落ち着く空間なんだよね。
木に守られてるって感じがして。
裾リボン
素敵な生地ですが、この石のオーナメント?に生地が引っ掛かり、糸がビヨ~ンと出てしまいました。

このくらいの硬めのスパンでも行けるということはスパンリブでも履けるかもしれません。
そのうち実践します♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こちらのデニムニット、私も気になってたんです。
シンプルなのが一番ヘビロテしますよね。
厚みも秋口にちょうどよさそう。
木がいっぱいの公園いいですね。
うちの近所の公園は日陰がなくてこの夏2ヶ月以上近づいていません。
そろそろ公園通いも再開したいな。
ゆきりん | URL | 2012/09/28/Fri 23:44 [編集]
ゆきりんさん
これ、カバステしやすかったですよw
ベア天よりいいです。ウエストもダブルで楽々でした。
お値段が…ですけど、着まわしが利きますね(ゝω・´★)
サイズはSでも良かったかもー!履いているうちに伸びて太ももがゆるいΣ( ̄ロ ̄lll)でもふくらはぎはスピンのお陰でジャストをキープしてます。
木陰の公園ってなかなかないですよねー!!!
夏は公園がスキスキです。公園再開して夜はぐっすり寝てもらいましょう(爆)
ckなつ | URL | 2012/09/29/Sat 14:26 [編集]

© 芽ばえ、そして実る. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。