娘のために作ったお洋服の記録+α
page top
スポンサーサイト
page top
モニター:くま耳ベスト*ジップアップver.着用画像
モニター、二つ目の記事です。
3wayくま耳ベストの販売に関すること、作成時の感想、ファスナー&チャームなどに関しては前記事参照(☆)してくださいね。



今回の記事は着用画像です。
実はすでにmahoeanela shop(☆3wayくま耳べスト)で掲載してくださっていました。
どでかい写真で、鼻血ブーー。
ほのちゃんが「お顔、ない!!ない!!!」って違う意味で大興奮してましたが、私も一緒に大興奮でした。

後ろ2人
着せるとこれまた可愛いです。

なっちゃんは生地を見せた時点では「あんまり可愛くない・・・」とぼやいていたので、どうしよ・・・着てくれるかな??と思いましたが、フードを希望通りピンクにすることでお気に入りになった模様。
そして、何よりのお気に入りポイントがジップアップです!!
今年も変わらずファスナーが大好きです♪
ありがとう!!mahoeさん!!!
14070703_1769974414_168large-picsay.jpg


着画は外でという指令だったので、外なら絶対にここで撮りたいと思っていた芝生の綺麗な公園にて。
朝7時30分ごろ家を出て涼しい時間を狙ったにもかかわらず、8時過ぎの時点で30度近くありました・・・。

子供たちは朝マックで釣りました(笑)
ついでに朝マックになぜか憧れていたパパも釣れました(爆)
普段食べないので特別なのかな。

14070703_1769974410_227large-picsay.jpg

撮影時、ほのチャンは乗り気ではなくってほぼ抱っこで苦労したのだけど、
ちょっとの瞬間に撮れた写真がまたいいんです(親ばかですみません。)
14070703_1769974401_148large-picsay.jpg
14070703_1769974438_200large-picsay.jpg

サイズですが、
姉は103cm、14kgで100サイズ。ジャスト!!という感じです。
ゆとりはある物の、厚手のものをinに着せたらどうだろう。試していないので謎ですが、他モニター様の105cm付近のお子様は110を着用しています。体重は2kgくらい違ったりしますが(うちの娘がやせ形)、他モニター様の画像もサイズ選びの参考になさってください。(shopで各サイズの作品が身長・体重とともに見られます。)

妹は83cm、10kgで80サイズ。こちらもやはりジャストな感じ。
サイズ選びの難しい二人です。

私は158cmで160-sを着ていますが、定番Tシャツの160-sの肩が若干きついと感じましたので、実は肩幅はMサイズらしいです。なのに、Sサイズのモニター・・・申し訳ないです。肩が出ているように見えますが、他のモニター様も肩線より内側にベストが来ているので、問題なくも思えます。フードで隠れる効果もあるかな??
レディースサイズは見巾をもう少しゆとりを入れるよう修正が入るとのことです。
今回は細身のシルエットで適度なゆとりもあり着やすかったですが、どのように修正されるかたのしみです。


親子おソロなのでみんなで記念に撮りました。
可愛いのに主張し過ぎない布のおかげか、お揃いを強調しすぎていない気がして良い感じだと思います。
14070703_1769974389_184large-picsay.jpg


子供たちはおんなのこパフ*フリフリスカート。
私はベストと同じナチュラルネップで去年作ったルシェルシュさんのメリーゴーラウンドキュロット着用。

同じ生地屋さんの布で作った服は、コーディネートする時に威力を発揮するように思います。
同じシリーズや同じカラーでちょこちょこと揃えておくとコーデに困らずお勧めです。

ベストとスカートの生地は親子ともすべてmocamochaさん(☆モカさん)の生地で作成しています。

14070703_1769974402_143large-picsay.jpg

このblogがパターン購入時の参考になりますように。





mahoeanelaのcoconeさん&kizunaさん。
ジップアップの希望をこんなにも早く実現してくれて本当にありがとうございました。
そして、こんな私にモニターさせていただく機会を与えてくださり、とっても貴重な体験をすることができました。深く感謝いたします!

mocamochaさま、予約品の早期発送のお願いに柔軟に対応して下さり本当にありがとうございました。
素敵な生地に助けられお気に入りがまた一つ増えました。


そして何より。
協力してくれたパパがいたからやり遂げることができました。
本当にありがとう!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うひゃ~~~~~!!!!!!
よ、よだれが~~!!
は、はなぢが~~!!
かわいすぎて、素敵すぎて、もう倒れそうです(*_*;

私、「ファスナーは便利そうだけど、娘には危なそうだし…つけるのも難しさそうだし…くま耳は去年で卒業と思ってたし…買わないかな~」
な~んて思ってたんですが(^^;)
買います!絶対買います!
予想の1億倍かわいいです(≧▽≦)
90のベストパターン、他で買っちゃったけど、見なかったことにして買います!(いいのか!?)

自分が思い描いてたファスナー付きが実現できて…しかも親子おそろいで…
ハンドメイドをしていなかったら絶対
味わえなかった満足感、ハンドメイドの醍醐味ですね♪
これを着て今年の秋冬、思い出がたくさんできて…本当にプライスレスですね!

生地選びから作製+撮影まで、本当にお疲れさまでした(*^_^*)(パパも♪)
おかげでむ~っちゃ参考になりました~!(^^)!
まみゆき | URL | 2012/09/15/Sat 05:55 [編集]
とっても素敵です~!
私には、その大人用着れないかもww
相変わらず丁寧な縫製とセンス・・・羨ましい。
私ももっと急がず丁寧に・・・を心がけないといけませんね。
そして、なっちゃんとほのちゃんかわいい。
女の子・・・うらやましぃいいいいいいいい!!
うちは男3人決定で・・・スカートなんて夢に終わりました_| ̄|○,,,orz
kotori oto | URL | 2012/09/15/Sat 08:02 [編集]
はじめまして^^
初めてのコメントはちょっとドキドキですが・・・
とっても可愛いですね♪
多分うちの娘たちとちょうど同い年なのかな?
身長、体重ともに同じ感じなのでサイズ選び参考にさせていただきます!!
そして・・・また遊びに来ます^^
ゆき | URL | 2012/09/15/Sat 08:54 [編集]
なつさ〜ん、おはようございます!
そうだった、着画は「屋外」と指令だったんだー!!!
外出したものの、室内で撮ってもーた・・・(゚_゚i)タラー・・・

トータルコーディネイト超可愛い〜♡

ところで、却下されたあの禁断の作業工程があったのに、フロントの柄合わせがぴたり出来てますね〜?
長さ調節に関しては難しいとは思わなかったんですが、柄が合わなくなる、とは感想を伝えたんです。そこまで気が回らなかったというのもありますが。。

なつさん、ファスナー大好きなんですね!
着用には便利ですよね〜。
そして、年中頃ってムキになって自分でやりたがりません?
時間が無い時に限って「自分で出来るー!」とか言って
\(*`∧´)/ ムッキー!!とか(笑

カバーステッチも羨ましい〜。
又色々教えて下さい♡
Olive♪ | URL | 2012/09/15/Sat 09:12 [編集]
まみゆきさん
今回も素敵でおもしろい?コメントをありがとう~!
ほめ上手ですよね~?

くま耳卒業を覆しちゃいました??
てか、2歳で卒業を考えていたなんて~!!!!勿体なぁ~~いですよぉ。
小学生でも喜んで着るとかなんで、もしかしたら姪っ子ちゃんが喜ぶかもしれませんよ(笑)
パターンも一緒に選んだらこれまた楽しいですね(←勝手にまた妄想w)

ファスナー、きっとできます!
あんなオシャレなファスナー見たことないですし、作る価値ありです♪
ビスロンっていいイメージなかったんですけど(チャームがダサいんで)、今回見直しました。優秀です!!
太鼓判押しておきますので、購入しちゃったパターンは買わなかったことにしてwwお得期間中にご検討ください(笑)

本当に希望をかなえてくれて嬉しい♪
当然パターンなど引けないので、思い描いていたものが形になったというのは感謝してもしきれません。
ベストってとっても便利なので、これからの季節が楽しみでなりません!!!

モニターって大変ですね。
でも、本当に貴重な体験させてもらいました。
パパにも感謝。
そして、参考になれて嬉しいです。
ckなつ | URL | 2012/09/15/Sat 20:55 [編集]
kotoriさん
こちらにもコメントありがとう~!
え~これ着れない??
kotoriさんの後ろ姿(編みこみしていた時の)を拝見しましたが、あのイメージだととても似合いそうですが!!
落ち着いたジャガード系は大人でもいけると思いましたよ~!!
私もせっかちで、早く完成にこぎつけたい派なんですよ。
残りは明日・・・とかって苦手で。
でも、丁寧に・・・は常に意識しています。一応ねww
うふふ。
生まれてこないと分からないわよ~もし、男ならもう一人頑張れば・・・(無責任発言お許しくださいw)
男の子も可愛いらしいジャン???
私には未知の世界ですけど!可愛いってよく聞くので♪
ckなつ | URL | 2012/09/15/Sat 21:01 [編集]
ゆきさん
勇気を出してのコメントありがとうございます~!
おほめの言葉ありがとうございます☆
同い年のお子さんに加え、同じくらいのサイズだなんて!!
こちらこそ、サイズやパターンの参考にさせていただきたいです♪
私も遊びに行きますね~~~^^
ckなつ | URL | 2012/09/15/Sat 21:03 [編集]
olive♪さん
こんばんわ~!
うふふ。外出したのに屋内・・・www
でも、すっごくオシャレな背景でしたよね~素敵~自宅?!!って思っていました。
あのくまちゃんがタンバリン叩いている写真とかノックアウトでしたよ♪

コーデもふわふわスカートを合わせると可愛く、パンツにするとカッコよくなりますよね♪
うちの子たちはズボンは寝るとき以外嫌みたいなので、可愛いしか試せませんが・・・

うんうん。禁断の却下作業。縮める部分はそんなに難しくはないと思ったのですが、身頃がちょっとしわっぽく仕上がったというか、それは多分腕の問題だとは思うんですけどね。却下されたのは私のせいかもしれません・・・。
柄あわせは、右ファスナーを身頃につけた後、待ち針で左ファスナーに印をするってところがありましたよね??
ああいう風に柄あわせしたい部分の目安を左ファスナーに待ち針で印を打って、その目印を頼りに柄を合わせるとうまくいきますよ♪
ちなみに私はしつけをしました。
(ってわかりますか~~??)

ファスナーって達成感があるのかもしれないです。
私もあのジジジィィ~~~って感じが好きです^^
年中さん、たまにお節介に手を出すと怒られます・・・
そして、お手伝いしたところをリセットしてはじめから自分でやらないと気が済まないらしいですww
時間ないときは・・・ですよね(笑)

カバステ、いいですよぉ♪
ってささやいちゃう。でも悪魔のじゃなくて、天使のささやきよ♪
ckなつ | URL | 2012/09/15/Sat 21:25 [編集]

© 芽ばえ、そして実る. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
