娘のために作ったお洋服の記録+α
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ペチュニアその後。
7月初めに切り戻したペチュニアはその後・・・
ペチュニア 植え付け後ピンチ
↑切り戻し後
↓二週間後
ペチュニア
白のペチュニアが他のものより背丈が高いのでこの鉢はこんもり丸く整うことはなさそう。
花色によって成長差があるよう。

もう一方の根元すかすかのこの鉢は
ペチュニア 植え付け後ピンチなし
↑切り戻し後
↓二週間後
ペチュニア。
後ろに写る赤のペチュニアが大株にならないのが難点ですが、こちらは丸くこんもりと整います。
根元のスカスカも気にならなくなりました。(写真の撮り方にもよるけど。)

切り戻しても2週間でこれだけ充実することには正直驚きです。

ちなみに・・・
切り戻し2週間後の写真は・・・7/14でしたwww
一か月前(驚)
現在の写真はありません!!
撮ろう撮ろうと水やりのたびに思うのですが、なかなかね。
多分今日の豪雨で花が傷ついたに違いない。

今は結構花がついていますよ~
でも、暑いことや肥料不足??もありで初夏よりも花が小さめです。
もうちょっと涼しくなったら肥料あげてみようかなと思っています。

サンパラソル
サンパラソルは、二年目の株だけあってたっくさん蕾がつきすごくきれいに咲いています。
咲き始めて1か月経ちましたが、まだ咲いていますよ~~!(この写真も7/14です。)
来年も楽しみだなぁ♪

あーもう少しでパンジーの種まきシーズンだ。
蒔こうか悩む~
お盆過ぎたら・・・かな。
実家にお泊りしたりすると管理できないのでね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芽ばえ、そして実る. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。