娘のために作ったお洋服の記録+α
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
着画を兼ねた旅行記。
ラムネカラーのお洋服の着画を兼ねて、ちょこっと旅行記。

一日目、サファリパーク!
夏休みの土日なので激混みを予想していたけどほどほどでした。

サファリ内は自家用車で探検。
前回は早春。雪が積もっていて寒かったので動物もあまり活動していなかったけど、今回は結構元気に動いていた。
おもしろかったのはキリンが目の前を横断していったこと。象のうんちとおしっこの現場を見れたこと(バケツをひっくり返した用な排尿っぷりがすごい)。
怖かったこと。デンジャーゾーンでほのちゃんが窓を開けたこと…。

サファリは車で見るところだけではなく、ふれあいコーナーも楽しい。
カバがみれるのは珍しいし、アルパカ、カピパラ、ヤマアラシにも触れる。
夏季限定?昆虫サファリもあり、ザリガニ釣り(餌に飢えていないので釣れないw)、カブトムシにも触ってきた。


アルパカに餌やり。ちょいビビりながら…

サファリの写真はあまりなかった。。。


二日目、グリンパ。
こちらもほどほどの人出で良かった。
fc2blog_20120808000058165.jpg
おもしろ自転車。これはなっちゃんが気に入ったみたい!ほのちゃんがもう少し大きくなったら、サイクルスポーツセンターなんかもおもろいかもー?

グリンパの一番の狙いはシルバニアファミリー!
子どもたちが好きなので♪
14070703_1729906029_172large-picsay.jpg

14070703_1729906016_183large-picsay.jpg
おんなのこパフ×ふりかぼ、前。
そして、後ろ。
14070703_1729906034_23large.jpg



14070703_1729906033_232large-picsay.jpg
ラムネカラーのロゼッタ×ハイジ。爽やかーデシタ。
親の私たちもブルー系ですねw
このハイジの布はすっごく目立つんですねー。
hibiさんのギャザーハーフパンツ(パターン名は違うかも)を履いている兄妹を見かけ、ガン見してきましたw

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!
サファリパーク、いいですね~~自転車も楽しそう♪
ザリガニ釣り、笑ちゃいました・・・
姉妹お揃い服で旅行なんて、羨ましいですぅ~
ふりかぼの裾をレースにすると、また、かわいいですね~
ラムネ色もいいっ!見てて、にやけちやいます!
harumi | URL | 2012/08/08/Wed 07:11 [編集]
かわいいかわいい!!
シルバニアと姉妹がすっごく絵になってるーー!
きっとギャザーハーフパンツのママさんも姉妹をガン見していったことでしょうw
サファリパーク、数年前に行きましたが、新車だったので傷ついたりしないか怖くてバスにしたんですよね。
バスに乗ってるとき、運転手さんが「後方の自家用車さん、キリンに首突っ込まれてますねぇww」って。エサやりできる動物なら大丈夫なのかもしれませんが、デンジャーゾーンでの窓あけ、ご無事でなによりでしたよ!
楽しい旅行、よかったですね(*^_^*)
ゆきりん | URL | 2012/08/08/Wed 11:27 [編集]
も~~~~~!!
むちゃくちゃかわいいです。
かわいいだろうなぁと予想していましたが、脳内予想のさらに倍かわいいです。
ハイジのふりふりって、作ろうかな~でも甘くなりすぎたり、
トップス合わせにくかったりしそうだな~と思って躊躇してましたが、
ロゼッタぐらいの柄ならどっちも引き立ちますね!!
最後の家族写真、ホント絵のようで…。
娘さんもご両親もうさぎの世界に溶け込んでますね~。
ウチだったら…まず旦那が浮きまくり(スカルとか好きだから(;一_一))、
そして私が浮いて、かろうじて娘だけが、っていう写真になると思います(笑)
slowboatさんの生地だと話しかけられたことも話しかけてしまったこともあります(^_^;)
1人は「友達に作ってもらった」とおっしゃってたので、
今思えばmirinn☆nさんのお友達だったのではないかと…。
ハンドメイドしてない方も、
「あんなかわいいのどこで買ったんだろう?!」とガン見だったと思いますよ♪
きっとライオンも(^o^)丿
まみゆき♪ | URL | 2012/08/08/Wed 16:49 [編集]
harumiさん
サファリ、harumiさんのとこからならいけない距離ではないですよね~!
車で探検できるのでぜひぜひお出かけください♪
ザリガニ、みんな必死になって餌をはさみの前に持って行っているのに、いっこうに釣れませんでしたよww子供のころザリガニ取りに行ったことがありますが、釣った覚えはないのでびっくりでした。

姉妹お揃いにすると、可愛い~ってよく言われます。
こういう色合いなら兄妹でもいけますよね!!
女の子物はラブリーにしても、ブルー系だと甘すぎない気がします!
ふりかぼもレースをつけるとちょいとコストが上がりますが、巻ロックが苦手なので・・・。
ckなつ | URL | 2012/08/08/Wed 21:11 [編集]
ゆきりんさん
かわいい二回もありがとうございます♪
夏のグリーンに生えるラムネカラー!うまくシルバニアに溶け込めましたかねぇ~♪
ハイジを着ていた子にあったのはサファリだったので、ガン見されずに済みましたww
もし我が家着ていたら間違いなく話しかけてしまいました・・・ぐっと我慢してガン見(笑)
サファリ、初めて行ったときは私も動物が当たってきたらどうしようと思いましたが、さすがに動物は慣れていますよね。あのバスも結構お高いんでしょうね~~!
・・・にしても。きりんが首を突っ込むってwwwあの舌べらを目の前でベロベロされたらキリン恐怖症になりそう・・・
ほんと、デンジャーすぎるほのチャンにはドキドキものでした。無事生還できたことに感謝。
もし、お出かけの際は窓ロックをお忘れなく・・・
ckなつ | URL | 2012/08/08/Wed 21:21 [編集]
まみゆきさん
も~~~ほめ上手ですね!でも素直にありがとう♪
この色なかなかいいですよね。
なっちゃんがほのチャンくらいの時にこういう色合いのを着せたらすっごく新鮮で、可愛くて。それからこういう色も娘たちの服にするようになったんです。まみゆきさんも、今回のフルーツカシェで新しく色が加わりましたよね!!こういう発見ってうれしいものです。
ハイジって色々な色を使っているので、合わせやすいかもしれないですよね。トップスがシンプルでも素敵に決まりそう。ぜひラブリーに仕上げてください!!
あら、家族写真、素敵に映ったようで光栄です!目隠しした甲斐ありです♪
しかし、あんなかわいらしいお家に住みながら、世帯主様はスカル系なんですね(驚)
ウサギの国にお越しの際は、スカルを捨て、可愛い服装でお越しくださいませ(笑)
私はslowboat歴が短いので(参戦するのが苦手・・・)あれなんですが、やっぱり声掛けそうになりました。
でも、もし私が話しかけられたらその後テンションあがりっぱなしだろうなwww
うん、きっとそれはmirinn☆nさんのお友達ね!
素敵素敵♪
初対面でも話が盛り上がりそうですね!
ckなつ | URL | 2012/08/08/Wed 21:34 [編集]

© 芽ばえ、そして実る. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。