FC2ブログ
娘のために作ったお洋服の記録+α
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
muni☆バックポイントT・・・パフスリーブにアレンジする方法(着画あり)
前記事のコローレちゃん。全貌公開します。
コローレ 前
明るい光の中での撮影なので、きのうと感じが違いますね。

コローレ 後ろ
フワッとした感じが伝わりますか??
甘編みなのでとっても雰囲気のある布です。
そして、とっても涼しげ~~。
かわいらしい花柄のリブは色使いがコローレ天竺にもう本当にぴったんこで、迷わずこのリブを選びました。
作っている時は、ナチュラル×可愛いって・・・どっち目指しとる??って思ったけど、悪くない。


ででーーんと着用画像いきます。(下着見えまくりです。)
コローレ着 後ろ
コローレ着 斜め後ろ
コローレ着 前
娘の身長80ちょいです。
コンパクトな作りという記載があったので、90を購入しました。
裾は苦肉の策で切り替え、着丈長めにしてありますが良い感じですよね。
ジャストで作るときっと短めTになりそう。
ちなみに、切り替え部分(見えにくい?ので、興味ある方は目を凝らしてみてくださいw)はワンピ丈のあたりでcut(適当です。)

そして、袖。
コローレ着 袖
パフスリーブのアレンジも苦肉の策ではありますが。
バルーンスリーブより簡単です。
私がここでアレンジ方法を紹介しなくてもみなさんやられているかな・・・とは思いつつ。
参考までに。
袖はプチヒラのラインでcut。
そこにリブを適当な大きさでcut・・・今回は90sizeで5×20のリブ・・・伸ばし縫いでパフっとさせています。


どうやらお蔵入りは免れました。
パパも気に入ってくれました。
ほのちゃんもいつもはすっごく汗をかくのに、とっても暑い今日、とても涼しげでした。
でも姉はこのコローレの色が嫌みたいで、久々に着るのを拒否されました。
1.5m購入のため、残りは自分服となりそう。
そして、密かに色違いを持っているという。
このコローレちゃんにはまだまだ翻弄される予感。




前記事にたくさんのポチっ!・・・ありがとうございました!!
ぬぁぁ~んと!
こんな私が「子ども服(洋裁)ランキング」でトップ10入りを果たしてしまいました。
えーーー!!いいの?いいのぉ??ってビビりまくりです。
でも、とってもうーれーしーいーーー!

いつも応援ありがとうございます♪
趣味で始めたソーイング。
すごい腕を持っているはずもなく、至って普通の私ですが・・・今後とも応援していただけたら幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
そして、いま現在、前記事も注目記事ランキング10位に入っていました~~驚き!
ご覧頂き、ほんとうにほんとうにありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

う~ん、全然苦戦したとは思えない!
こういうふんわり布ってあんまりないな~と思ってたら、難しいんですね!
なるほど~。
その分、とっても素敵です!
多くの方が作られてるパターンだけど、見たことのない雰囲気!

昨日、私も苦戦してて、うが~っ!って感じだったんです(^_^;)
授乳に呼ばれて、もう1回ミシンに…と思ってたんですが、
ちょうどなつさんの記事読んで、
「こういう日は早く寝よう」
にそうだそうだ!と思い、そのまま寝ました(笑)
(正確にはコメント書こうとして、スマホ持ったまま寝落ちしてました。)

そうそう、さっき間違って途中の記事upしちゃいました。
書き直したらもうコメント入っててびっくり!ありがとうございます☆
なつさんの一押しで、ガーデン記事書いてみることにしました~!…続くかな?
まみゆき | URL | 2012/07/05/Thu 01:51 [編集]
TOP10入りおめでとうございますv-315
すごいなぁ!
私も触発されて少しマメに更新してるせいか?50位以内に入ってきました。
追いかけますよ~♪
ほのちゃんかわいいですね(*^_^*)
パフ袖アレンジばっちり決まってますね。
適当な長さってのがわからなくて冒険しないタチですが、
長さ記載していただいたので次回作るとき参考にします!
ゆきりん | URL | 2012/07/05/Thu 09:23 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/07/05/Thu 17:26 [編集]
まみゆきさん
こういう日は早く寝ように共感ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
うまくいかないときは、ほんとう、負の力が働くようで。
潔く諦めるっていうのもたまには必要ですねー。
夜のソーイングはとっても楽しいのですが、正直、疲れている体に鞭打ってますよね('ε'*)?
今日はちょいと色々あったので、寝落ちしてすっかりこんな時間。
コメント等したら寝るとします。

甘編みってなかなか曲者です。
同じ作り方でやったら危険な臭いがしたので、どうしたらいいんだー?って頭を悩ませて作りました。
着せたら意外に良かったので驚きです。
やっぱり生地自体に雰囲気があると面白いって思いました。
何よりこれを着こなしてくれたほのちゃんに感謝(笑)
見たことのない雰囲気に受かれました(^q^)
いつもコメントありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
ckなつ | URL | 2012/07/05/Thu 23:53 [編集]
ゆきりんさん
やん♪ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
これもゆきりんさんがコメントなど応援してくださっているお陰でございます(>_<)
マメに更新が今年の目標なので、日々ネタ探し(笑)
でもこれが意外に楽しかったり。
ゆきりんさんのブログ、いつも何かしら面白くっていつも読むのが楽しみなんです♪
ランキング上がってくると嬉しいですね♪
私も一週間たったらガクリとランク落ちると思うので(笑)入れ替わっちゃうかもですね(^-^)v
応援してますよー!

ほのちゃんの笑顔隠すの勿体なくてw
くしゃっとした笑顔好きなんです!
このパフももう少ししっかりとした布ならパフッと感がですと思います。
冒険たまにはしちゃってください(^q^)
私は案外好きですね。。。
ckなつ | URL | 2012/07/06/Fri 00:04 [編集]

© 芽ばえ、そして実る. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。