FC2ブログ
娘のために作ったお洋服の記録+α
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
slowboat便 と 雨の日の外遊び
欲しい布満載だった4月の予約。
予約最終日まで悩みに悩んでの購入のため、最後の便で我が家に到着いたしました。

頑張って絞ったこちら。
14070703_1691667258_75large.jpg
色を揃える感じでチョイスしました。
sbさんは競争率が高いので予約でしか購入したことがありません。
今回で2度目。
2か月前の私、なかなかいいチョイスしたんじゃない??
って、思いマチタ。

ハイジって初めて購入したのだけど、この色ちょっと色あせ系でした。
何度か洗濯した?って感じの・・・
この感じがちょいと気になりましたが、どうなんでしょう。
ニシムラヤ(西松屋じゃないよ・・・私の県だけのshopかなぁ)のブランドもこんな色あせ系のお洋服を置いてあるので、こういうのが味っていうものなんでしょうか??



きのうは梅雨らしく雨でした。
そんな中、買い物に出かけようと外に出ると
アマガエルがたっくさん草の中から出てくる出てくる!!
可愛いんです♪

それで、姉のポンチョ(398円!作るより安いwしかも可愛かった♪・・・てか今更。今まで持ってなかったの)を購入し、
雨の中、カエル探し~~~!!
数日前のまだシッポのあるカエルではなく、すっかり大人でした。
なっちゃんは水たまりに入れて泳がせたりして楽しんでいました。
雨の日もお外遊びは楽しく、子どもは大満足していました。


ちなみにほのチャンのレインコートは1年前に作ったもの。
コートのパターンです。
DSC_0498.jpg
90sizeで作ったっけかな。今ジャスト。
園バス送迎の際に活躍しております。


DSC_0499.jpg
後ろにポケットを作って。

DSC_0501.jpg
ポケッタブルレインコートにしてあります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
1ポチで10ポイント入る仕組みとか。
一日一回しか反映されないとか。
まだ、いまいちよく分かっていませんが、応援よろしくです♪


最近ミシンに触れていないのでそろそろ頑張りたいところ。
今日園便りを見て・・・
あー今月は夏休みに入るのかって気付きました。
ミシンはいつも夜なので、昼間に一人増えようが関係ないんですが。
でも、今のうちに頑張っとこ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆
sb便、いいですね~♪私は今回も暗い色ばかり買ってしまっていました(汗)なので、水色ハイジ&ロゼッタ(でしたっけ)、可愛いっ!!!
お洋服になるのも、楽しみにしてます♪
私も夜ミシンしたいのに、いつもmiyuと一緒に寝てます・・・
頑張りたいのに、眠気に勝てないです、ハハ八ッ!

harumi | URL | 2012/07/03/Tue 03:49 [編集]
harumiさん
sb便リクエスト&コメントありがとうございます!

暗い色の予約、どんな色だろうって思いましたが、sbさんの布なら間違いないですよねー?公開期待してます(笑)

このブルー系、四月当初私のなかでブームでこれに決めたんだと思います。
こういう色って女の子にとっても似合うんです♪
何になるか私も楽しみです!

睡眠も大事ですよねー。
蒸し暑い日は疲れます。
寝だめできればいいのにーって思います。
ckなつ | URL | 2012/07/03/Tue 09:06 [編集]
ハイジの色あせっぽさ?わかります~。
ミルフィーユとデニムラブしかもってませんが、
たんすから引っ張り出すたびにこれ昨年のだっけ?みたいな感じに^_^;
でも着せてみるとかわいいのですよ。不思議とね。
ラムネカラー、やっぱりうずきますねぇ。。
レインコートかわいいですね(*^_^*)
コートのパターンで出来るんですよね。
でもつい市販の買ってしまいます。
なんだかこの1週間、疲労で?寝落ちばかりでまったくミシンできてません!
もうすぐ夏休み、ますます疲れること間違いなし。
気合入れて頑張りたいですね。
ゆきりん | URL | 2012/07/03/Tue 09:36 [編集]
ゆきりんさん
ハイジは全色USED系なんですね。
でも着せると可愛いっていうところが人気の秘密なのでしょうね。
この色は冬は使えそうにないので、はやところ消費せねば!

撥水タフタってすっごく縫いやすくって、生地にはりが入るサクサクってした感じが気持ちいいですヨー♪
女の子コートで作りたいと思いながら、作れずじまい(笑)

お疲れなようで。
大丈夫ですかー?
夏は年の離れた姉妹の世話に翻弄されそうですね。
三歳差でも遊びが違うんで、なかなか大変ですよ('ε'*)
今のうちに頑張りましょう(。・ω・。)ゞ
ckなつ | URL | 2012/07/03/Tue 20:16 [編集]

© 芽ばえ、そして実る. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。