FC2ブログ
娘のために作ったお洋服の記録+α
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
結婚式とまじめなハナシ
今日は専門時代の友人の結婚式でした。
ステンドグラス2
素敵な式場です。
我が家のしょぼカメラと私のしょぼ腕ではこれが精一杯の一枚。

ステンドグラス
イギリスのヨークミンスター寺院がモチーフの教会。
ヨーク地方は妹が留学していた場所だったため、一度だけ行ったことがあるんです。
ヨークミンスター寺院も見ました。
すっごく素敵なところで感動したのを今でも覚えています。
ロンドンなどの都市部よりも田舎はとっても楽しく過ごせた記憶があります。
私の婚前最後に行った家族旅行。思い出がふと蘇りました。

最近の結婚式は花嫁目線からにプラスして親目線から見るようにもなり、ジーンとくるところが倍になってしまいました。
歳のせいか涙もろくなったなぁ。


そういえば、今日結婚式に行くよって言ったら
「だれとけっこんするの??」って娘に言われました。
笑いが止まりませんでした。
可愛い発想だなぁ・・・




話変わって。
超まじめ話。
興味のある人だけどうぞ。



ひいじいちゃんの見ていた(まぁたいてい見ていないのだけど)NHKスペシャル。「日本のがん医療を問う」に見入ってしまいました。
小児がん専門医の集約化。
点在しているがん専門のスペシャリストを集め、同時に患者を集めることで、スタッフの知識と経験を増やし、結果的に治療効果を上げる。
必要だ!大切だ!とウンウン頷きながら聞いていました。
それから新薬の臨床実験が日本でできない現状なんかも取り上げられていて。
政治のことはよくわからんが。
色々と政策に盛り込まれているようなので
口だけじゃなくきちんと実行していただきたい。

病気に苦しむ患者と家族に希望の光があるのなら、
光が見えるだけではなく、
きちんと手の届くところにあってほしいなぁって思いました。
よくなるのによくなれないのは悲しいじゃない。
良くなったんだよって笑顔になれる人が一人でも多くなりますように。





次記事、sb便で届いた生地を紹介しようかな。どうしようかな。です(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもご覧頂いている方、たまーにご覧頂いている方、はじめましての方、ここまでお付き合いありがとうございました。

気が向いたらまたお越しください☆
いつもありがとう。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!
私も先日、結婚式&披露宴に出席しました~
こちらは、和式でしたが、良かったですよ~
素敵な教会ですね♪
おめでたい席はいいもんですねっ!

娘を介して、病院にはよく行くので、医療現場の矛盾をよく感じています。
現場の先生、患者さん、ご家族・・・それぞれの立場、意見を心底汲み取ってより良い医療、日本になって欲しいです。
がん治療はとても躍進しているようですので、たくさんの子どもさんの笑顔が見たいですよね!!!

sb便の更新楽しみです~~~(笑)
harumi | URL | 2012/07/01/Sun 14:45 [編集]
harumiさん
和、いいですね!
私はまだ行ったことないです(>_<)
むしろ私も和でもう一度やってみたい(笑)

矛盾感じますよね。
医療側がどんなに患者家族に寄り添おうとしても、政治が変わらないと寄り添えない現状もあるんだな…って思いました。
がんに限らず、色々な病気に苦しむ人達が納得して治療ができる社会になって欲しいですね♪
こどもの笑顔はすばらしい!
そして親子で笑い合う姿はもっともっと美しいですからね(*^^*)
ckなつ | URL | 2012/07/02/Mon 06:59 [編集]

© 芽ばえ、そして実る. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。