娘のために作ったお洋服の記録+α
page top
page top
開けてびっくり・・・
待っていたウエストゴム届く。

佐川のお兄さんが荷物を手渡す。
私、ほのチャンを抱っこ。
軽い予定が、あれ?重たい・・・
思わず荷物を落としそうになるw
箱もデカイ?

開けてびっくり


え?!
大きさが分からない?


じゃー比較にロックミシン糸と。
DSC_0742-picsay.jpg
どうやら、前オーダーしたのは単品で10mくらいだったかも。

3年で10mとしたら、100mって10年??


・・・

マヌケな私。


ウエストゴムなくて困ったら一声かけてくださいw

このゴム、とてもいいです。
前「織りゴム」というのを使ってみたら、ウエストの中でゴムがぐるぐる丸まって折れ跡がついたりで修復不可能となったけど、このゴムは全くくるくるしなくって。おまけにソフト。
ちなみにボビンさんのオペロンソフトというものです。

こどもが2人になったし、ゴムの消費も増えていたので頑張って消費だ!!
page top
サイズネームフロッキー 追加
DSC_0691.jpg
サイズネームについて、ご質問いただいたので詳しく記事を追加しておきます。
気になっている方いましたら参考にしていただけたら嬉しいです。

上の写真★下の白いフロッキーがポルカさんの本についていたおまけです。
上の黒いものがディアカーズさんで追加注文した「単色フロッキー」です。

そして、
DSC_0692.jpg
下に写っているピンクフロッキーが「名前の大きなタイプ」です。

比較しやすいようにしてみたので、お好みのものを作ってみてください。

DSC_0693.jpg
DSC_0694.jpg
数字は全角のみということで、
名前の大きなタイプは頑張って12文字まで入るとのことでした。(スペース込)
単色フロッキーは10文字まで。

印字する内容は、文字制限内であれば何でも可能だと思い、私は子供の名前と数字の組み合わせで作ってもらいました。「なつ☆ なつ☆ 80」という感じです。

DSC_0435.jpg
名前の大きなタイプのフロッキー使用。


私は濃い色のフロッキーの方が使うので、リーズナブルな単色フロッキーがお勧めかなーと思います。カラーは黒、白、ピンク、水色から選べます。
名前の大きなタイプは5つのカラーがセットになっているので、いらない色が含まれていたり、お値段も倍だし…(;_q)

よければ過去の記事もご参照くださいね。
カテゴリーの「副資材」にあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
page top
フロッキーでサイズネーム
本日二つ目の記事です★

実はほのチャンが突然の発熱!
咳も鼻水もなく・・・・原因不明の発熱。
しかも熱性痙攣まで
お友達でチラホラ熱性痙攣をおこしたって聞いていたので、絶対パニックになる!!と思って、前々から予習しておいたから、少しは冷静に。
パパにも教えておいたので、それも良かった。
痙攣中に、救急電話相談に電話して相談に乗ってもらったり。
「脳炎かもしれないから・・・」って言われて、
もうほのちゃんの元気な姿が見られなかったらどうしよう。。。
って本気で思ったよ


血液検査で炎症反応はあるものの原因は不明。
風邪症状がないから、尿路感染とかも考えられるってことで、熱が下がらなければ入院になったかもだけど、
とりあえず処方された抗生剤で熱は下がり落ち着きました。

今は子どもが「スースー」言って寝ている姿を見て、本当に安心しています。



さてさて、本題のフロッキーですが、
© 芽ばえ、そして実る. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
