娘のために作ったお洋服の記録+α
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
キャスケット 大人用
おひさしぶりぶり~~~ぃ!・・・でごまかしてみよう。


初アンの木パターンです。

ペーパーハットからの衣替えをしたくて「簡単タックキャスケット」を作ることにしました。
ショートブーツが白なのでそれに合わせたものが欲しくて、圧縮ウールニットで作りました。
素材感がとてもよく品良く仕上がってます♪
キャスケット

3キャスケット 
裏は雅姫さん×ホビーラホビーレさんのリバティ。
ベルト部分はお化粧がちょこっとついても目立たない色がいいなぁと思ってベージュにしました。
リバーシブルでも被れそう~

キャスケット 2
裏とお揃いのパイピングに挟みタグ。

このキャスケット、キャンバスとかちょっと厚地の生地推奨で、ニットを使う場合は裏は布帛がよいとのこと。
裏はどうしてもリバティにしたくて、それだと仕上がりがヘナヘナになるかな??と心配だったので、プリムに使った芯をクラウン部分にも貼りました(圧縮ニットの方のみ)。貼って正解だったと思います^^
プリム部分も芯が3枚使われているのでしっかりしていて良いです!

58で作ったのだけど、ちょっと大きいです。
リブで程よくフィットしないところが残念ですけど、とにかく可愛いです!!
白のブーツが帽子のおかげでずっとずっと素敵になりました。

買ってよかったパターン!お勧めですっ
スポンサーサイト
© 芽ばえ、そして実る. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。