娘のために作ったお洋服の記録+α
page top
page top
三ツ巻ラッパで額縁縫い
ソーイングに関しての謎を解くべく、最近は夜な夜な後回しにしていた謎をネットで調べています。

糸調子の事とか注油のこととか基礎の基礎から、アタッチメントの使い方など。
記事はもちろん、なにより参考になったのは動画でした。
我流ソーイングを続ける私には、ミシンを使う手元を見れるのは本当に勉強になった!!

なかでも、三ツ巻ラッパを使った額縁縫いは感動した。
YouTubeで「A50 三ツ巻ラッパで額縁縫い、角縫いにチャレンジ」を見る

早速実践。
三ツ巻ラッパ
ピンセットの使い方と角に来た時の生地の折り方とか、動画だから伝わった。
もう少し練習したらもっとうまくできそうだ♪
これ、裏も綺麗だけど、表も縫い目が真四角ですっごく美しいんです!!!
何枚もランチョン作りたくなるww



© 芽ばえ、そして実る. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
