娘のために作ったお洋服の記録+α
page top
page top
バインダーキャミソール(大人服)
早速早速!!
昨夜作りましたよ☆
クルールさんのバインダーキャミソールです。

バインダーキャミ
右がゆるリボンの残布、mocaさんの福箱の生地なので詳細不明ですが、スムースにポリエステルが入っているような生地です。テンション中程度。バインダーは共布で取れず、40ベア天使用。
左が60ベア天。すべて共布。
写真に写していないんだけど、150cm幅でぎりぎり2着分取れ、各2枚ずつ計4枚縫いました。
お気に入りの既製品のインナーが裾もバインダー処理してあるので、真似しています(非常に分かりづらいですが一応記載しておきます。)

バインダーキャミ。
60ベア天は難易度高め??
すべて共布にしたのも悪かったのか・・・バインダーをつけるとキャミソール部分が縮んでしまい、ブルーのと比べると腕回り?と襟ぐりが小さくなってしまいました。
キャミ部分を伸ばして縫うといいのかな。
カバステのダイヤルいじってみたけど分からなかった・・・


着心地は・・・すっごく良かった!!
そして何よりね、下着が見えないの。ここ重要でしょ?
すっごく気に入ったので、今度は接結ニットでも作ってみたいな~と裁断済み。
1着30-40分で完成します。
バインダー押さえ様様!!!

背伸びして購入して良かったパターンですっ!!
© 芽ばえ、そして実る. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
