娘のために作ったお洋服の記録+α
page top
page top
ドルマン風*着用画像
はまひしさんのリクエストにお応えして。
ドルマン風ゆったりチュニックの着用画像です。


自分撮り、小さい鏡しかないので(^_^;)難しい。
ドルマン風にバルーンパンツとくしゅくしゅレギンスの組合わせがお気に入り♪
14070703_1529303769_53large.jpg
悪あがきしてセルフタイマー使ってみるw
袖の感じ。

で結局パパに頼む。
14070703_1529303766_216large.jpg
チュニックだけど、おしりがやっと隠れるくらいの丈。
テンションの低い生地で全て作るので、おしり部分がきつく感じる人もいるかも?
でも私は腰骨のところでくしゅっとさせてショートパンツと合わせるのが可愛いかなと思います。

オマケ画像
14070703_1529302866_220large-picsay.jpg
姉の自転車に乗って姉妹姉妹ー!って浮かれてますw
パパにその自転車ほのちゃんも乗るんだからねー!変な音してるよ(◎-◎;)って突っ込まれ、敢えなく降りました…。

悲しい現実( ノД`)…


page top
ゲルトナージャガードでドルマン風
鮮度のいいうちに。
福箱から布山崩しに取り掛かってます。

まずは流行のありそうなジャガードから。

rakupata ドルマン風ゆったりラグランチュニック(たしか)
DSC_1868.jpgドルマン"風"ラグランなので、柄あわせに少々頭使いました。
みて♪バッチリーーーー♪と気分よくラグラン部分縫い合わせ。

DSC_1867.jpg
が。
ちょっと見えます?袖から身頃を合わせてみると…
ずれてるぅぅ( ノД`)…
マジか。。。
じゃあどうあわせれば良かったのか、私の頭では分かりませんぞ!

とにかく袖は仕方ない。
身頃優先で柄あわせしました。

賑やかな柄ボーダーなので目立たないし☆


この生地自分じゃ絶対チョイスしないなーと思ったけど。
めちゃかわいくて何度か着てます(^q^)
薄いジャガードだけど暖かい♪



この生地には絶対ドルマンでと思ったので、ぴったりな今どきパターンが見つかって良かった♪
また作りたいパターンでした。

本当はパターンを選んで、必要用尺分の布買い…が理想なのだけど。
おしゃれな生地屋が近くにあるわけでもなく、布買い→パターン選びって感じかな。
ネットの布買い、難しいです。
なので最近は購入ショップはなるべく同じにしています。
大体こんな感じってわかるから。
失敗して布山高くすることだけは避けたい我が家の布事情。
© 芽ばえ、そして実る. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
