娘のために作ったお洋服の記録+α
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ピンクの組み合わせ + 給食セット
DSC06195.jpg
現在販売中の二つのアイテムはとても相性がいいです。
パフTのリブの色とスパッツの色がばっちり合います♪
こういう風にデニムのボトムスをプラスすると、可愛くコーディネート出来ます。

こちらで販売中です。tetote
気に入ってくださる方がいたら、とっても嬉しいです。


マスクは現在出品中の柄でしたら、オーダーできます。(もしかしたら出来ないこともありますが。。。)
気に入った柄があれば、お気軽におっしゃってくださいね。
DSC06165.jpg

DSC06172.jpg

作りためた物を一気に出品しました。
DSC06178.jpg

DSC06184.jpg

巾着もマスクもお洋服も楽しく作らさせていただいています^^

tetote
スポンサーサイト
page top
女の子ノースリーブ

女の子パフのノースリーブバージョンも私のお気に入りです♪

ノースリーブってちょっと男の子っぽいイメージになったりするのですが、このパターンは名前の通り女の子らしくコーディネートできます。
襟元のあき具合、袖ぐりのあき具合が絶妙で、好きなポイントだったりします。

DSC05989.jpg
そして、バックスタイルがバインダー処理された涙あき+リボンです。
本当にかわいくて後ろ姿を見てニヤついてしまうのです。

DSC05987.jpg
裾にゴムシャーリングが入っています。

生地はノムラテーラーさんのボーダー鹿の子ニットとsmileさんのマスタード色のスパンリブを使用しています。
ポロシャツなんかで使われている鹿の子ニットなので、夏でもサラッと快適に着ていただけると思います♪

こちらはtetoteさんで販売中です。
可愛いお子さんのお気に入りになったら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします♪
page top
女の子パフT 
久々にブログ書いてみます。
浦島太郎状態でして、写真のサイズがちっちゃーーーい!!
クリックすれば大きくなるのでお許しください。。

DSC05918.jpg


サイズアップしないと夏服がナイ!!!!という事態に陥っています。
まぁ、毎度のことなんですが(笑)

smileさんで購入したカラーネップ入りの天竺とモカさんのフルーツカシェのスパンリブを使って、女の子パフを作りました。
やっぱりこれが好きなんです。
迷わず選んだパターンです。
細身の娘なので、117cmですが、110のパターンで十分です。。。
長く着てほしい親心??(単なるケチかもしれない)で着丈は長めに。


カバーステッチ最高!!!
DSC05922.jpg

襟ぐりのあき具合。
DSC05946.jpg
胸元がプカプカしちゃう服は苦手なのでいい感じです。スパンリブがいい仕事してくれています。
DSC05929.jpg

パフっとしたお袖にうっとりしながら作りました。
着せてもやっぱりかわいい。
DSC05949.jpg

後ろの涙あきも本当にかわいくて。。。
このパターンは作り続けます。
DSC05983.jpg

蝶を追いかけているおてんば娘×2。
DSC05972.jpg

娘たちのが可愛かったので、もう一着作成しtetoteさんで出品中です。
お気に召した方がいたら、うれしいです。
よろしくお願いいたします!
page top
親子でカーディ

MahoeAnelaさんのカーディデス!
手作りならではの親子オソロ!
ちょうどいい生地があり、しかも2mで作れましたー。私のは全て共布、子供たちには+ベアテレコ使用です。
page top
おんなのこパフTと裾リボンスパッツ
パフとリボン1
今春そうそうにつくったベリー柄の女の子パフスリーブと同じくブルーベリー色の星柄スパッツのコーディネート♪

トップスとボトムの色を一部合わせるといい感じに決まりますね!!
柄ものも間に無地が入ると柄がらにならずに落ち着きます♪

パフとリボン2
お袖のパフっと感とスパッツのリボンが乙女度を上げておりますっ!

パフとリボン3
スパッツはスパン入りの素材なのでとっても履き心地が〇。しかも膝が出にくいので、脱ぐときまでいい感じに着用できるところもお気に入りポイントです♪
© 芽ばえ、そして実る. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。