娘のために作ったお洋服の記録+α
page top
page top
レインコート
お砂場着を作ろうと思っていてパターンをあさっていたら、なっちゃんが2歳の時に作ったレインコートの型紙発掘。

もうすぐ梅雨時だし、以前作ったのは防災グッズの中だし(-_-;)ってことで路線変更。
お姉ちゃんの幼稚園バスの送り迎えにも役立ちそうーなんて思いつつ。

そしたら今朝は雨で早速活用できちゃった(^o^)

DSC_0498.jpg
パターン:歩き始めた子どものために の コート

濡れてもいいようにプラスナップボタンをチョイス。

DSC_0495.jpg
DSC_0481.jpg
DSC_0484-1_edit0.jpg


80サイズだけど今のほのちゃんにも着れちゃうじゃん(^q^)


実はこれ、後ろ見頃に収納ポケットがついていて
DSC_0499.jpg

じゃーーーん!

DSC_0501.jpg

たたんで…エコバックのようにコンパクトになるんですd(⌒ー⌒)!
このアイデアは、クライムキさんの本から頂戴しました(*^^*)

二年前に作ったきりだけど、作り方見なくてもできたー!!!
あの頃はこのポッケのアイディアをこのパターンと合体させて作るのににらめっこしてたのに(>_<)
なにやらちょっとは成長している模様。
© 芽ばえ、そして実る. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
