娘のために作ったお洋服の記録+α
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
裾リボンスパッツ + 小物
久々の裾リボンスパッツ。
かわいい~!!
さすがmahoeanelaさん。
うっとりしながら作りました。

DSC06155.jpg

90と110で使い切りました。
本当にいい生地だったなぁ。

DSC06158.jpg

ギフトにしても喜ばれると思います。
一点ものです。
お気に召した方が居たらぜひよろしくお願いいたします!!

以前我が子に作ったスパッツの着画像



小物も縫いました。
直線縫い、アイロンの繰り返し!!
ですが、心を込めて縫っています。
DSC06142.jpg
DSC06140.jpg
DSC06134.jpg
私はちょっとしたお礼やお祝いプレゼントしたりしています。

本日出品いたしました。
tetote
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
page top
1週間ぶりのミシン
お久し振りでございます。
不在の間ご訪問してくださる方がたくさんいて感謝です\(>_<)/

ひっさびさにミシンを動かしました。
何をつくってよいのか訳がわからないので(爆)とりあえず後回しにしていたリネンでタオルを。

ポランカのリネンさんのこの赤耳リネン、リピしてストックしてあります。しかも難ありで少し お安くget!難はほぼ気になりません。すごい使い心地がいいのでお奨め!!!

タオルは直線縫いで簡単です。
今回はせっかくので三つ巻きバインダー使いました。
ついでにタグ挟み。
このタグはc.k と印字してあるんです。なので裏はkです。
cは私、kはパパを意味してます。
ckなつの由来です(笑)
page top
訂正:バルキー押さえを使いましょう・・・
ウーリースピンの記事を前回書きましたが・・・

なんと!あんな荒業を使わなくとも綺麗に縫いつけられる押さえ『バルキー押さえ』があると、ころんさんとゆきりんさんが教えてくれました!!(お二人とも神様の様です!!コメントありがとうございます~~~)

しかも開けたこともない、糸立ての下の引き出し的なところから発掘されました・・・
この押さえなら調節なしで上手く縫えるとか!!
coconeさん、解決です~!というか、ゆるふわドルマンの記事でバルキー押さえって書いてあるの確認したんですが、そんなのないなぁって思ったんです(汗)

きゃーーー
振り回してしまった方がいたら本当にごめんなさい。。。

ってことは、あのアタッチメントセットは本当に不用品だったのかもしれない。
高かったのに!!!

活用している方がいれば、活用方法詳細を教えてほしいです。
そして、私のおバカな記事にどしどし突っ込みしてください。

お待ちしております。
色々勉強になりますっ!


page top
ウーリースピンテープ、うまく挟めますか?
この記事のアタッチメントはウーリースピンのためのものではないことがわかりましたので、初めに追加で書かせて頂きます。興味があればご覧ください。ウーリースピンテープにはこちらの押さえをご利用ください。


page top
トイトレと次作と勝手にリンクのお知らせ。
訪問ありがとうございます!

今日も暑いですね(>_<)
ほのちゃんはとびひになりやすいらしく、夏はお肌のケアが大変になりそう。
いまは鼻に大きなとびひ跡が。これ消えるのかな…( ; ゜Д゜)

トイトレはめっちゃ順調で、おしっこは出先でも成功。うんちもトイレでするようになりました!
今まではトイレ誘導したが、最近は自分でおしっこがでたいという感覚とそういうときはトイレに行くんだと気づかせるためあまり誘導しません。
結果、ここ二日は失敗する前に教えてくれます(^-^)v

プール間に合ったな♪
偉いぞーほのちん(*^^*)
あとは夜間だ。はずす勇気がないのでしばらく夜間はおむつかな。

ソーイングは皆さんバインダーネタが多く、私も触発されて練習しています。
バインダー押さえ、持ってるんですよ密かに。
6000円くらいしたのにしまいこんでいたので、心に引っ掛かっていたんです。
宝の持ち腐れにならぬよう、技術向上!頑張りますっ('ε'*)

ということで?次作はキャミか女の子パフのノースリブver.を予定。



今日もポチっと♪拍手お願いいたします(^-^)v

あ。
ブログ村退村にともない、コメを何度かいただいた方は図々しくリンクを頂いちゃいました(>_<)
ご迷惑でしたら削除しますので、お手数ですがコメからお願いいたします♪
© 芽ばえ、そして実る. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。